2022-07-02

全然日記を書く気分になれないが、日課なので、あまり考えずにとにかく手(フリックする指先)を動かしてみる。

今楽しみなこと。

塚口サンサン劇場でマインドゲームを観る。マインドゲームを最初に観た思い出は、大親友の女の子とまだ出会って間もないころに、彼女が一緒に観ようとDVDを持ってきてくれて、私の下宿のノートPCの小さい画面で二人で肩を寄せ合って観たこと。湯浅政明を好きになったきっかけの作品なので映画館で観られるのが楽しみ。

金沢へ彼氏と旅行に行く。鈴木大拙館が特に楽しみで、そのために禅の本も借りた。天候に恵まれるといいが、鈴木大拙館の建築は雨模様も映えると聞くので雨が降るとしてもそれはそれで楽しみ。建築空間に滞在する時間をこんなに楽しみに思うのは初めてだ。

先輩の楽曲制作に関わってバンドのレコーディングやMV撮影をする。先輩の生き方も作品も大好きで、私が少しでも先輩の創作の手助けになれるとしたら、先輩のいちファンとしてこんなに嬉しいことはない。

 

冒頭で日記を書く気分でないと書いたのは今日一日やることをやって頭がぐるぐる回って何か考えることが面倒臭くなってしまったからだが、とりあえず思いつくことをそのまま書いたら何となく普段の量は書けてしまった。文章を書くということは頭の中でたくさん考え続けることではないのかもしれない。