2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022-06-30

7時前に目が覚める。布団でスマホを見ながらだらだらして8時ごろにようやく起き上がる。 シャワーを浴びて朝ごはんを食べる。紅茶を飲んでゆっくりしようと思っていると、犬が大きな声で鳴く。様子を見に行くとオムツの外にオシッコが漏れ出て、犬の腹部と床…

2022-06-29

朝9時すぎに起きる。寝起きの頭を覚醒させるために、起きてすぐに体を動かすルーティーンを作った方がいいと思い至り、布団を畳んで掃除機をかけるというバイト先で毎朝やっていることを自分の生活にも導入してみる。掃除機をかけると思った通りに頭がシャキ…

2022-06-28

9時半に起きて朝ごはん、フランスパンとヨーグルトと紅茶。昨日から便秘でお腹が張って辛かったのでヨーグルトを大量に食べて(飲んで?)いる。おかげで朝から快便だった。 11時ごろ自転車で図書館に行く。炎天下、と言っても今日は湿度がそんなに高くなく…

2022-06-27

昨日の日記の続き。 会場外で買った生ビールをぐっと飲み干し、友人と解散して一人で会場内へ。 中に入ると違った角度から立川ステージガーデンの構造のおもしろさが見えた。屋内なのに外の景色や光、風、街のざわめきが直接入ってきて不思議。野外フェスで…

2022-06-26

朝5時に目覚ましが鳴るが、起きられなくて5時半まで布団にいる。7時すぎに家を出る。今日はFRUEZINHOという1DAY・1ステージのフェスを見るために新幹線で東京へ行く。 新大阪でひかりに乗る。自由席が空いていて窓側の席に座れた。彼氏が教えてくれたMPBのイ…

2022-06-25

朝9時半まで寝た。犬のトイレや食事の介助をする。11時に朝ごはんを食べる。寝転びながら、YouTubeでワルキューレ(マクロスシリーズ劇中アイドル声優ユニット?)のライブを観る。そのへんの男性よりも女性らしい女性の方が私にとっては異性を感じる。カナ…

2022-06-24

ぐっすり眠れたので一日気分が良かった。 乗り換えの駅で、女装している男性を稀に見かける。今日も見た。異性装がどうしようもなく好きだ。失礼かもしれないと思いつつ、当人の気持ちに何の配慮もなく書いてしまうと、紛れもない男性が女性らしい格好をして…

2022-06-23

犬の夜鳴きに付き合って午前4時前まで起きていた。朝8時半にアラームで目を覚ます。変な時間帯に眠ったとき特有の軽い吐き気がする。チーズトーストを食べて口を濯ぐ。 9時から予約していた眼科へ行き、視力検査と定期検診。保育所のころからお世話になって…

2022-06-22

朝10時半にバイトが終わり、1時間半かけて帰宅。一息ついたところで犬がオムツから漏れるほど多量のオシッコを出して、家族全員で片付ける。犬のからだがオシッコで濡れたのでタオルで清拭(せいしき)する。毛深い動物は汚れを落とすのも一苦労だ。人間は汚…

2022-06-21

前に書いていた日記は、忙しくて毎日書く余裕がないと自分に言い訳をして止めてしまった。どんなに忙しいときでも小一時間、原稿用紙2枚分くらい書ける暇はあったはずだが、書く余裕がないと思っていた。書くクオリティに納得できないことを、書く時間がない…

2022-06-20

コトリンゴの「魚」という曲が好き。 やわらかい海の中を漂うような浮遊感のあるサウンドと、「サカナ」の精神世界を表した歌詞がとてもよく合っていて、心地いい。 歌詞にはサカナの心情の二つの側面が現れていて、一つは「波の音に永遠を見つけた/柔らか…

2022-06-19②

一昨年から去年にかけて、別名義のブログで日記を1年くらい続けて書いていた。毎日は更新できなかったがなるべく毎日分の日記を残すようにはしていた。 書き始めた当初の日記は今となっては正直読めたものではないと思ってしまう。自分でも制御できないまま…

2022-06-19

日付が変わって、もう一昨日の話。学生の後輩と飲んだ帰り道、みんなで酔っ払って各駅停車二駅分を歩きながら「一人ずつ長所を言い合う」遊びをした。複数人から一斉に褒め言葉を浴びて気持ちよくなっている後輩を見るのが嬉しかったし、自分の番が回ってく…