2022-07-21

 7時間寝た。気持ちのいい朝!朝ごはんにくるみパンとホットコーヒーを飲む。犬のために24時間クーラーをつけっぱなしにしているので部屋が涼しく、熱いコーヒーでもおいしい。

 先日の「ごじチャイ」の曲名が判明したエピソードを父に話すと、〇〇って曲やろ、それ前にお父さんが教えたやん、その時もへえ知らんかった!って感心してたやん、と指摘されて愕然とする。まったく覚えていないし、無理やり記憶をひねり出そうとしても何の手がかりもない。一週間ほど前にも、友人と二人で話したことを友人だけが覚えていて、私は何も思い出せなかったということがあった。お酒を飲みすぎた日にとった行動を後で他のひとから聞いて、そんなことしたっけ?と驚く、あの感覚とまったく同じ。覚えておこうという気がないんだろう。

 Netflixで映画『ゴースト』を観た。デミ・ムーアのショートカットが好みだった。序盤の、二人でろくろを回すシーンがとてもエロい。ろくろのシーンはすぐに終わってしまい、次のカットでは手もきれいに洗って普通のセックスが始まる感じになったので、なんてつまらないんだと心底がっかりした笑 いや、つまらないことはないのだが、できればもう少し長く見ていたかった。