2022-07-07

バイト終わりに駅で買い物して帰る。ABCマートでVANSの黒のスリッポンと、成城石井で母に頼まれたハワイのチョコを買った。

昼すぎに帰宅。昨日から引き続き体がだるいので、昼ごはんを食べて横になる。なんとなくやる気がない。生理だから?喉元過ぎれば熱さを忘れる、生理が過ぎれば生理痛を忘れる、毎月生理のときに体の調子がどうだったかいちいち覚えていないので体がだるいのも気のせいかと思っていたが、毎月の記録を見返すと生理の日には毎回「元気がなかった」と記してある。今日は楽に過ごすことにする。

母と二人で近所のショッピングモールに映画を観に行く。是枝監督のベイビー・ブローカー。平日の昼間なので客の入りは少なく、ほとんどはシニア層だった。良い映画だった。帰りの車で酔ってしまい、家に帰ってすぐにまた横になる。

晩ごはんを食べたあと友達と電話する。めぐみちゃんと話すと楽になると言ってくれる。愛、生きる意味ってこういうことだ。